

保育参観

今日は入園してから初の保育参観の日でした。

午前中1時間くらいは体育館での体操の様子を、
後半30分は教室内での様子を。

体操では 鉄棒に5つ数えるまでぶらさがり
フラフープを床においたものをジャンプしていき
板をわたした一本橋を渡って
ビニールでできた長い筒のトンネルくぐりをして
最後に跳び箱の上に登って そこからジャンプ・・
そんなアスレチック的なことをやったりしていました。

年少さんの参観は初めてでしたが(上の子は年中からの入園)
みんな小さくて やっぱりカワイイな~ってかんじでした。
ヨタヨタしながらジャンプしていたり。
若干 幼児体型が残る状態での体操はかわいい^^

教室では 最近練習してた歌を披露してくれました。

そうそう、6月の歌として園で今 うたっているのが
「あめのゆうえんち」(雨の遊園地)という歌だそうです。
あまり子供向けなメロディーや歌詞じゃないです・・

ま~ったく知らない曲だったので
チビ2号が家で突然この歌を歌い始めたのですが
????状態で・・・

今日、はじめて園で伴奏付きで この歌を聞きました。
チビ2の歌唱力はまずまず?だったようで、
家でアカペラで歌ってくれていたのとだいたいあっていました。

それにしても「雨系」の歌ならば
「あ~めあ~めふ~れふ~れ かあさんとぉ~」が
やっぱりメジャーだよねぇ??っと
園ママとブツブツいいながら帰りました(笑)



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

保育参観、かわいいんだろな~(*^_^*)
なつかしいあの頃…(遠い目)
今でもまだまだかわいいんですけどね、やっぱり園児さんのかわいさは違いますよね~^^
そうそう、私もよく思いましたよ~!もっと親の知ってるこどもの童謡きかせてよ~って。
童謡なんて、時代に合わせて変わるもんじゃないような(~_~;)ちょと微妙な気がしております…
保育士さんの間で流行りがあるのかなー?
  • 2011/06/14(火) 21:43 |
  • 朋 |
  • URL
  • [編集]

朋さんへ

コメント、ありがとうございます^^

いや~ 園児もやっぱりまだ年少さんは幼児体型だったりするので、
体型からして、かわいいですね~^^;

童謡、ひととおりメジャーどころは知ってると
思ってたはずなんですけどねぇ・・・
コレは知らなかった・・(てか、やっぱりメジャーじゃない?)
歌は保育士さんたちが毎年考えるんですかね~?

その後、この歌のサビの部分が頭の中をず~っとグルグルしています・・
  • 2011/06/14(火) 22:53 |
  • moni→朋さん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


