スポンサーサイト


ヤゴとり

一週間が始まりました。

今日は予報どおり暑い一日でした。
暑さのせいか、頭痛が(涙)
最近、胃が痛んだり、頭痛がしたりすることがあります。
ストレス・・・・肩こり・・・?天気のせい?
しっかりしなきゃっ^^;

今日は夫が休みだったので、おでかけDAY。
っといっても 主に食料品やら雑貨やら必需品の買い出し。

子供がいないと かなりスムーズです。
まず車に乗ってから すぐに車が動ける(笑)

「はい、乗って!座って!ベルト!ベルト!早く!もう~!」
っという一連の流れがない(笑)
いや、正確には車に乗る前に家から出るのもスムーズ^^

ガッツリまとめ買いをして帰宅。
子供たちの帰宅をまって 夕方は歯医者へ。
子供たちの歯のお手入れです。
幸い、我が子らに虫歯は 今のところありません。
このまま いくつまで虫歯ナシでいけるかな~。

さて。
明日は娘の学校でヤゴ取り。
プールの中に生息するヤゴを毎年、
プール掃除の前にとり飼育します。

でも・・・今年はこんな時期だし・・・
あの日の前から ずっとある溜まり水。
多少なりとも汚染されているでしょう・・・。
そこにわざわざ入水って(汗)

過剰反応かもしれませんが、
やはり確実に大丈夫ともいいきれないし・・・
少しでも被ばくのリスクを減らしたい・・・

っというっことで、担任の先生に連絡し
明日はヤゴとりが終わってから登校させることにしました。

学校によっては校長の判断で行事じたいを
中止しているとこもあるようだけど・・・
うちの学校は違ったみたいです。

放射能の被ばくに関しては人によって
けっこう温度差がありますけど・・・

あまり過剰に反応してこわがってばかりいずに
やはり正しい知識を身につけて 
上手に対処して できるだけ普通の生活をおくりたいものです。。





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


