

3月終了

早いもんで3月も終了します。
今月のブログ更新は、なんと2回!
ん~ 自分でもあきれてしまうくらいの更新具合・・。
4月は新年度だし(ま、主婦的には関係ないけど)
とりあえず気持ちを新たに こまめな更新を目標にします。

さて。

今月は「活動開始」の月にしようと決めていました。

結果。

公言どおり、地域の育児サークルへ連絡をとり
参加してみました。
居心地もよさそうなサークルだったので
入会することにしました。

それから・・・

とあるママさんたちの集まるサイトで知り合った
ご近所の親子と地域の育児サロンなる場所で初顔合わせ。
なんとチビ2号と誕生日が1日違いという男の子のママさん。
月齢が近いお友達ができてうれしいです。

とりあえず こんなところです。
私にしては けっこうがんばったかな。
明日はご近所さんが初めて遊びにきてくれます。

子供がいてこそ・・ってかんじの友人探しです。
こういうときは 子供に感謝。

少しずつ人間関係を広げていけてるかな~。
これからの出会いの中で 
以前 住んでいた大阪での仲良しママさん達のような
関係が築いていけるといいな~と思います。

春休みもあと1週間くらいになりました。
やっとか~(笑)

来週、夫が長期休暇を取るので
チビ1号がギリギリ春休みの間に
1泊2日で那須の方にお出かけしてこうと思ってます。

小旅行、久し振りだな~。
給付金を旅費にしようと思ってます。
あ、まだ出てませんけど(笑)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

子供とお誕生日が近いお友達ができると、なんか嬉しいですよね~♪
moniさんなかなか行動してますね!おつかれさまです^^
こどもつながりのお友達って、すぐに仲良くなれていいですよね^^
旅行いいなぁ~~!!!
うちは…当分無理そうです( ´△`)
  • 2009/04/01(水) 22:52 |
  • 朋 |
  • URL
  • [編集]

朋さんへ

コメントありがとうです。

そうそう、ここのママさんは私よりも たしかちょっと年上のママさん。
私てきには 年下よりも年上のママさんのほうが付きあいやすいんですよね。なので、めちゃめちゃ好条件!(笑)
とりあえず 行動あるのみ!・・っと今のところ 自分のモチベーションあげて頑張ってます^^いつかスタミナ切れするかもですけどね~。。。
旅行は まだ出てない給付金をあてこむつもりです(笑)
  • 2009/04/01(水) 23:42 |
  • moni→朋さん |
  • URL
  • [編集]

素敵ですねー
旅行
楽しんできて下さいね

あっという間に4月になってしまいましたね~

kazuさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
かなりの放置状態です・・・^^;

1泊旅行、行ってきました。
子連れなので なかなかゆっくりはできませんでしたが
それなりに楽しめました!
  • 2009/04/19(日) 23:00 |
  • moni→kazuさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


