

そろそろ活動開始!?

あっという間に2月も今日で終了。

引っ越し後の生活リズムの中に
「パソコンの時間」がなかなかとりこめなくて
まったく日記も更新できてませんでした。

ま、簡単に言うと、夜の子どもたちの
寝かしつけのさいに 一緒に寝てしまい
そこから復活できていない・・と。。。

チビ1号の幼稚園へ行く時間が
以前の幼稚園よりも若干早くなったため
私の朝も若干早くなってしまったんですね・・

あ~ 早起き苦手なのになぁ。。
が・・がんばります(笑)

引っ越しから そろそろ1か月がたちます。
そろそろ 地域のあれこれに参加して
チビの&私の友人作りにチカラを注がなきゃな・・。

けっこう 新しい人たちとかかわるのって
勇気いるし・・・あまり得意じゃないんですけど
そうもいってられない転勤族。
自ら行動しないと 何もはじまらないしなぁ。
まだ 子供がいるだけ友達も作りやすいよね・・。

3月からは そろそろ活動開始かな。
早く暖かくならないかな~。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

お引越しおつかれさまでしたぁ~
パワーがいるイベントですよね…
そうとう、体力・精神力ともにおつかれだったと思います。
早起きもエライなぁ~^^
私もmoniさんを見習わなくては。
早くもっと春らしくなるといいですね♪

  • 2009/03/02(月) 01:57 |
  • 朋 |
  • URL
  • [編集]

朋さんへ

ほ~んと、パワーつかいはたしました(笑)
もうちょっと暖かい季節だったら また違ったかもしれません・・
早起き・・・なかなか慣れません。
なんとか1分でも長く寝たい~・・っと
毎朝思ってます(汗)
ほんと 早く暖かくなってくるといいですね~。
  • 2009/03/02(月) 22:26 |
  • moni→朋さん |
  • URL
  • [編集]

もう3月になりましたね~。
新しい生活はいかがですか?
お姉ちゃんは幼稚園が変わっても大丈夫なのかな。
大人よりも子供のほうが新しいお友達を作るのは上手そうですよね。
私も苦手です…。
でも確かに子供がいれば共通点も多くて打ち解けやすいと思います。
moniさん、頑張って!
  • 2009/03/03(火) 07:24 |
  • ひさき |
  • URL
  • [編集]

私は子供がいないので、こっちに越してから誰とも知り合ってません。。。
隣は若い未婚のカップルっぽい、後ろの家も子供が幼稚園ぐらいのかなり若いご夫婦みたいだし、年代が10歳以上は違うと思われ。。。
元々インドア派なんでそのストレスは無いけど、地域に溶け込んでなくて孤立してる感じはありますe-444
早く気の合う人が見つかるといいですね~e-454
  • 2009/03/03(火) 15:52 |
  • naka |
  • URL
  • [編集]

ひさきさんへ

カキコミありがとうございます。
お元気でしたか?

新しい生活は だいぶなれてきましたが、
以前は平坦なところに住んでいたので
今回の坂だらけな住環境には 正直凹んでます・・・(涙)

チビ1号は幼稚園は楽しいみたいで
いつも一緒に遊ぶお友達もいるみたいなので
とりあえず親としてはひと安心です。
次はチビ2号&私だな~と思っているところです。
せっせと公園も通わなきゃ^^
応援、ありがとうございます!
  • 2009/03/06(金) 13:30 |
  • moni→ひさきさん |
  • URL
  • [編集]

nakaさんへ

新しい土地で新しい友人関係を・・って
ホントに気力&体力?も使いますよね・・

私も基本的にはインドア大好きなので
大丈夫なのですが、さすがにちゃんと大人の会話をするのが
夫や私の両親だけ・・という生活も窮屈で(汗)

自然と波長のあう人と知り合って仲良くなりたいですよね・・。
nakaさんは子どもがいないぶん、子供を通じて知り合う・・ということがないですが
子供がいないならではの「自分だけのための自由時間」を
有効に使ってくださいね!
お互い、気の合う人と自然に知り合えるといいですね。
  • 2009/03/06(金) 13:36 |
  • moni→nakaさん |
  • URL
  • [編集]

新しい環境になれるにもストレスになりますよね

ゆっくりあせらず頑張ってくださいね

kazuさんへ

ありがとうございます。
ゆ~っくりマイペースでやっていこうと思います♪
  • 2009/03/13(金) 21:57 |
  • moni→kazuさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


