

2008年 初日記

新年も明けて10日もたってしまいました・・
やっとさ久々にブログ更新しています。
とくに なにがあったわけじゃないんですが
なんとなく またまた手付かずの日々でした。。。

え~年末から体調があまりよくなかったりや 
パパの休みの都合や天気などのせいで
今だに「初詣」に行ってません。。
近所の神社に行く予定ですが・・
まぁ 今月中に行けばOKかしら?

年始は いちおカタチだけ「おせち」を食べました。
チビ1号が「おせち」=「お正月に食べるご馳走」ということを
キチンと理解しはじめていたので
ホントはやめようかな・・と思ったおせちを購入しました。
(詰め合わせるのだけ自分でした)
煮しめ(煮物)だけ、自分で作りました^^
ラクチン・ラクチン♪

GRP_0012.jpg

GRP_0013.jpg


もちろんチビ1号は
 「かまぼこ&くりきんとん&だてまき&くろまめ」専門でした(笑)

あとはお雑煮を食べたり(関東風)、
オモチを焼いたり、きな粉で食べたり・・と。
ま、「お正月」の食べ物として「食育」はできたかなっ^^

それからは すぐに通常モードでいつもの生活です。
↓暖かい時間帯に少しでも外に出してストレス解消の放牧。

GRP_0014.jpg


↓家の中でダンボールハウスを作ってやりました。
ひまつぶし、ひまつぶし(笑)

GRP_0018.jpg


↓ハンガーあさり中。
なんでもかんでも ぺろぺろナメナメ期&ぶちまけ期です。

GRP_0011.jpg


いよいよ11日はチビ1号の誕生日。
誕生日プレゼントはもう購入済み。
結局「ビーナ」とそのソフトにしました。





これで しばらく私のパソコンで遊ばせろ~の時間が
減るかしらん・・・・・

11日の当日はパパがお休みなので
たぶん本人のリクエストどおり「しましまタウン」に
行くことになりそうです。
3歳の誕生日にも連れて行ったんですが
気に入ったようで、誕生日の恒例イベントになりつつあります・・
でもって お祝いに何が食べたい?って聞いたら

しばらく考えて・・・

「ぎょうざ!」

ぎょうざパーティになりそうです(笑)
にんにくタップリ入れたろー

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

うっわ~明日だね明日だね?
moniさん準備万端じゃないですか~!
うう。私何も用意してないっす…。
明日買ってこないと^^;
しましまタウンいいなぁ~♪
きっと楽しい誕生日になるね❤
  • 2008/01/10(木) 22:10 |
  • 朋 |
  • URL
  • [編集]

「ぎょうざ」ってかわいいね!あんことか入れたら喜ぶかな?!うちは焼くのが面倒だから、いつも水餃子です。
おちびちゃん、お誕生日おめでとう!
  • 2008/01/11(金) 13:24 |
  • ぼーろママ |
  • URL
  • [編集]

1号チャン、お誕生日おめでとう♪今日はしましまタウンを満喫しているかな。楽しいお誕生日を過ごしてね!!

ダンボールハウス凄いです~!!前はキッチンも作られてたよね。moniさんって手作りが得意なだけあって、何を作ってもお上手ですね。お子さんたち大喜びでしょう。我が家にあっても大喜びそうだもん。

  • 2008/01/11(金) 17:57 |
  • ゆかピン |
  • URL
  • [編集]

レスです

>朋さん

いや~ ついに4歳ですね~(って、3歳の時もそんなことばかり言っていたような・・・)。今年はどんなプレゼントにしましたか?しましまタウン、今年は去年よりも楽しんでくれてる感じだったので 連れてきがいがありました。5歳の誕生日は さすがにまた行きたいっていうか・・微妙な年齢だなぁ。親としては ディズニーランドとかをリクエストしてもらって 一緒に楽しみたかったりします(笑)

>ぼーろママさん

ありがと~。
やっとこさ我が子も4歳だよん。めっちゃ喜んでるよ「4歳」ってことに(笑)たぶん幼稚園にやっと行ける年齢だからだと思うわ~。←4歳になったら幼稚園ね・・と言い聞かせてきてるからね。餃子パーティももちろんしたよん。ニンニクたっぷり入れてやったわ(笑)おいし~とバクバク食ってた・・そのあとケーキだし。プチメタボな腹になってたよん。。家族全員(爆)

>ゆかピンさん

ありがとうございます。しましまタウン、楽しんでくれてました~。
ダンボールハウスは今回のは けっこう私てきにも気に入ってます(笑)そうそう、そういえばキッチンも作りました。覚えててくださったんですね~恥ずかしい(笑)いつも なにか家にあるもので 数日後には「ゴミ」になるものをよく作っています(爆)今回のこの家も あと数日の命!?すでに かなりこの狭いアパートの室内では邪魔な存在です・・・
  • 2008/01/12(土) 22:21 |
  • moni |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

3歳 誕生日プレゼント

浅尾美和が下半身強化で五輪へ執念日刊スポーツ... いじめ抜き「ジャンプ力やレシーブ力を上げたい」という。「2月2日は22歳の誕生日だけど、誕生日プレゼントは北京五輪出場権が一番欲しい」とあくまで前を向いた。 誰か、私に 喝 を入れてください。 (愚痴っぽい

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


