

久々のDIY

以前から作りたかった下の子用の机をついに作成しました~^^

まずは ホームセンターにて木をゲット。
今回は2×4や1×4の板を使用。
天板には杉を使いました。
だって・・・安いんだもん(爆)



ホームセンターのカットサービスは使わずに
自分でのこぎりでギコギコ切りました。
まっすぐ切るのって・・難しい(涙)

107_convert_20110628233932.jpg

足の部分をまずはボンドで接着。
固まったらクギで固定しました。
ダボもチャレンジしてみたかったのですが余裕なし。
フツーにクギをガンガン打ちまくりました^^;

108_convert_20110628233951.jpg

横板もボンドで固定。それからクギで固定。

109_convert_20110628234011.jpg

なんとなく形になってきました~。
天板ついてないけど、嬉しくなって
ついつい以前作ったイスをあわせてみました^^

110_convert_20110628234037.jpg

あ、作業工程飛ばしすぎましたね・・(汗)
天板もつけて塗装終了。

001_convert_20110628233519.jpg

引き出しがないかわりに 天板が手前から奥に
上に持ち上がるように蝶番でとめてあります。
中を箱状にしているので、小物が入ります。

が、天板を持ち上げないと物の出し入れができないので
机の上に物をおきっぱなしにできない・・・。

便利なようで不便!?(爆)

ペイントにはWATCOオイルのダークウォルナット。
足部分は白いペンキを重ね塗りして 
ところどころ拭きとりました。
バターミルク系のペイントの方が 
もうちょっとキレイに仕上がったかなぁ・・・。

実はこのイスは3月11日に作ってたんです。
イスができあがった直後にあの揺れが・・・(涙)

今回も机を作ったとたんに・・・・まさかな・・・と
ちょっとドキドキしながらの作成でした。
今のところ なんともありません。。。。
ほっ。

さ~ 次は何を作ろうかな~。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


