

むずかしい・・・

前々から 作ってみたい!っと思っていた「ぬいぐるみ」の続編。
その後、あらたに2体作ってみました。
どちらも 手順を見ると とっても簡単♪
これなら 私にもできるかしら?っと思ったら・・・

あれれ・・・
↓なんで 首をかしげてるの?・・状態に(笑)




070118_1829~0002.jpg


↓やっぱり カーブのとこを縫うのが難しい・・・
手足が それぞれいがんでます・・

070119_1147~0001.jpg


まぁ どれもこれも失敗作ばかりですけど
チビは新しいぬいぐるみに喜んでくれ、
今も一緒に枕に並べてお昼寝中・・。

少しぬいぐるみ作りにも疲れたので・・
次は 何を作ろうかなぁ・・。
買ってはあるけど まだ使用してない布とにらめっこです。

あ・・・
チビが起きた。
ちぇっ(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド&クッキング

以前より 細々と続けていたハンドメイド。
別ブログで作ったものの記録をしていたのですが
別管理がめんどくさい&これも含めて私の生活スタイル・・
っということで、今回ひとつに統一することにしました。

いままで子供中心のことばかりだったのですが
これからは私の全生活スタイルを集約した形での
ブログ更新にしていこうと思います。

って、私ごときの「全生活スタイル」なんて
そうそう他人が見てオモロイものじゃないんですけどね(爆)
(でも コメントもらえると超嬉しいッス!)

もちろん 専業子育て主婦としては「子育て」がメインなので
今後もチビ&これから生まれるチビ2号の話題ばかりとは思いますが、
今のところ新たに「ハンドメイド」と「クッキング」の
カテゴリーを増やしてみました。
どちらもヘタクソですが、今、なにげに興味のある2分野です。

こんなかんじで 続けていこうと思っていますので、
どうぞ これからもよろしくお願いします!

---------------------------------------------

で、さっそく・・・
最近のハンドメイドの写真だけ記録としてUPします。

↓母子手帳ケース

061230_1545~0001.jpg


↓スタイ(チビ2号用)

070104_1703~0001.jpg


↓オムツポーチ(型:peachimadeさん)

070111_0839~0001.jpg


070111_0839~0002.jpg


↓ウサギのぬいぐるみ

070117_1632~0001.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニ コンサート

20051224001815
久々に携帯からUPです。
ゆっくりパソコンの前に座る気力がないため、本日は布団の中から手抜きです…(笑)

今日は こ~んなかんじで駅前の市民ホール前でミニコンサートをしており、しばし家族で観賞。女の子6人組でアカペラで上手に歌っていました。ボイスパーカッションも上手かったです。
チビは昼寝タイムとかさなったせいもあり、しばらく聞いていると寝始めちゃいました。

その後 少し早いのですが、クリスマスを祝うための買い出しへ。
ダンナの休みが今日しかないため23日にお祝いです。

チキンも購入したし、残すは予約していたケーキを…と思ったら なんと岐阜あたりの大雪の影響でケーキの納品が遅れており まだ店にケーキが届いてないとやら…(・_・)エッ......?

まぁ しゃ~ないか。
かわりに小さいロールケーキを購入してのお祝いとなりました。
ケーキは入荷次第配達してくれる…とのことだったのですが 翌日でお願いしてきました。
明日仕事帰りのダンナに持って帰ってきてもらいます。
大雪の影響がまさかこんな形で来るとは夢にも思いませんでした…でも またケーキが食べれるからヨシとしよう(*^‐^*)

★改行とか よく分からないので 読みにくかったらゴメンなさいッ

携帯より…

20051019234506
ブログ、サボり中…(汗)
今日もなんだか 眠くてパソコンを開く元気がナイので 久々に携帯よりUP中。はたしてレイアウト的に どうなっているのか…少し不安です。
ここ最近のニュースとしては 私が生まれて初めて「右ひざ」に「水」が溜り、痛みだしたので 注射で水を抜いてもらった…ことです(>_<)
痛みだした時に なぁ~んとなく プクッとしていたし、ヒザに水が溜るって話しも よく聞くしなぁ…ひょっとしてそうじゃないかなぁ…と思っていたらズバリでした。
注射は 想像していたよりも実際は痛みは少なかったのですが(さす瞬間のみ痛い)さしたあと注射をいれたまま ヒザ周辺をグリグリ押される感覚が気持ち悪かったです。
そのあとの 血液検査で腕に針をいれた方が痛み的には 痛かったかも…。
はたして 脊髄などへの注射は どのくらい痛いのだろぅ…?骨髄バンクには興味アリですが 痛み嫌いとしては、そこがひっかかるところです。

さて、ヒザは…というと、水を抜いてからは快適です。でも、よく水が溜るのは「癖」になる…って聞くので 不安は残りますが…。ちなみに今回抜いた水は15ccほどで 初期?のためか 血が混じっていなかったようです。その点はヨカッタみたいです(よく分かりませんが)。
原因も さだかではないのですが 心当たりといえば 帰省時に購入して1週間はきつづけた底の硬いブーツ…&ふだんよりも長時間のチビ抱っこ、11キロちょい。その時はスネが痛くなっただけだったんですけど 大阪に戻ってきてからはヒザが痛みだしました。先生いわく カルシウム不足でも なりやすいし…など いろいろ原因はあるようです。血液検査の結果は来週。会社の健康診断なんかよりも細かくチャンと検査してくれるので 少し楽しみで~す(汗)また ご報告しま~す(ん?興味ない?)

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


