

3月になりました。

前回の日記から またまた月日がたちました。
なんだかんだで あっという間ですね。。

3月から活動開始・・・ということで 
近所の保育園でやっている園庭開放におでかけしてみました。
土曜日の午前中なので どうかな~と思っていたのですが
我が家のほかに 来ていたのはもうひと組の姉妹だけでした。
ずっと天気が悪く&近所の公園が改修工事中なので
チビたちにとっては 久々の外遊び。
楽しんでいたようでした。

相変わらず お姉ちゃんと同じことをしようとする
(できると思っている)弟。
そんなチビ2号のあとを追う私。
まったく ゆっくりもうひと組の親子のママさんと
話す機会も与えてもらえず・・といったかんじでした(涙)
ま、いつものことなんですけどね。。

あとは・・近隣で活動している子育てサークルの人に
連絡をとってみました。
次回の活動日を教えてもらったので 行ってみる予定です。
チビ2号にもお友達できるといいな~。

他には チビ1号の音楽教室のママさんたちと
教室が終わってから少し話すようになったりしてきました。

ちょっとずつ、身内以外の人とも話す機会が増えてきたぞー(笑)

それから・・実は向かいに住んでいる家に
チビ1号の1学年下の女の子が住んでいて
そこの子も同じ音楽教室に通っていて(偶然一緒のクラス!)
そして ママさんも私と1コ違い。
そして そこの子も来月からチビ1号と同じ幼稚園に
一緒のバスで通います。
こりゃ~ 仲良くしてもらうしかない!(笑)

っというわけで 公言どおり(?)、
少しずつですが外の世界に出て行っております~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下、ひとりごとです。

最近は 料理本をみて新しい料理に挑戦してみたり
子供と一緒におやつ(簡単なものですが)を手作りしてみたり・・と。
こういうことができてきた・・ということは 
自分的に けっこう生活が落ち着いてきた証拠ね・・と
一人で納得してみたりしています(笑)

それから・・・なぜか毎年なんですが
春先になると洋服の購買意欲がわいてしまい
洋服を珍しく数着、購入しています。
(安物ばかりですが~)
「新しい土地だし、新たな気持ち&装いで!」っていう
勝手な考えもかなり手伝ってますが(笑)
あ、そういえば自分の服ばっかりで、
子どもの服、最近買ってないな~。

夫が携帯を新しくしました。
っというのも、久し振りに会った会社の人で
かなり年配の人と自分の携帯が一緒だったみたいで(笑)

ま、以前から欲しいとは言っていました。
たしかに ちょっと前の携帯なので
ぶあついし、ワンセグじゃないし・・。
でも まだ使えるし・・って私がしぶっていたら
誕生日プレゼントってことで・・・って言うので
(誕生日は8月なんですけど・・^^;)
了承してしまいました。
今はほんとに様々な携帯がありますね。
今後は 携帯・・・いったいどういう風に
進化していくのでしょうかね。

気づけば あと3回登園すればチビ1号も
幼稚園の年中さんが終わります。
残すは幼稚園生活あと1年。
気が早いけど・・・来年は小学生!!!
私も小学生のママかぁ!?
ひゃ~ どっちも信じられん^^
















テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

だんだん普段の生活に戻りつつあるんですね♪
春は購買意欲がわきますよね。
私は秋にも…。来ます。
新学期、気分も新たにまた楽しみましょ~!
  • 2009/03/15(日) 21:23 |
  • 朋 |
  • URL
  • [編集]

朋さんへ

あ、たしかに。
秋にも購買意欲、わきます、わきます。

たまには自分へのご褒美買いでもしなきゃねぇ(笑)

さ~ 次は何を買おう・・←調子にのりすぎ!
  • 2009/03/18(水) 23:05 |
  • moni→朋さん |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです
いいですねー

一緒におかしなんて素敵
私も早く子供ほしいなー

久コメでーす

メロのきらり☆です。
チョコと改名しましたe-348

お友達作りには活動しなくちゃですよねぇ。
私も頑張っていますよー。

携帯って高くなったよねぇ。
私は、結婚10年の記念に買って貰ったよー。
ジュエリーなんて付けないし、今や生活必需品ですもんe-454
私には、これが1番の嬉しいプレゼントかもねぇe-349

新しくブログもお引越ししたので、リンクさせてもらいますねぇe-266
  • 2009/03/30(月) 11:06 |
  • チョコ☆ |
  • URL
  • [編集]

チョコ☆さんへ

コメントありがとうございました。
改名されたんですね~。
ちなみに私、チョコレート大好きです^^

こちらのブログ・・・気付いたら3月は1回しか更新してませんでした(汗)
4月からは ちょっと気合入れようかな・・。

携帯、結婚10周年記念で買ってもらったんですね~。
いいですね~!
ほんと、携帯って どんどんいろろ機能がついて
高価になっていくイメージあります・・・。

ブログ、お引越しされたんですね!
リンクありがとうございます。
  • 2009/03/31(火) 23:24 |
  • moni→チョコ☆さん |
  • URL
  • [編集]

kazuさんへ

コメントありがとうございます。
私も早くkazuさんのベビちゃんを見たいですよ~^^
早く出会えるといいですね☆
  • 2009/04/01(水) 23:38 |
  • moni→kazuさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

profile

moni

  • Author:moni



  • 2004年1/11生まれの♀
    2007年4/27生まれの♂
    2児の母『moni』です。

    チビ1号を出産後
    関東→関西へ。
    2009年1月末
    関西→関東に。

    夫&チビ1号&2号と
    ドタバタ楽しく
    暮らしてます。


    -----------------

    コメント大歓迎!
    お気軽にどうぞ!

    -----------------




    無料カウンター

コメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:こんなの買ったモン♪

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*


